精神工学研究所

がんばっている人へ、がんばりたい人へ

*

「 月別アーカイブ:2016年04月 」 一覧

野球少年が減り続け、サッカー少年が増える理由。

同じ問題がある   野球少年が減り続けています。 その原因とヴィパッサ …

痩せる原因は「期限」にあり。ライザップよりも手軽にライザップ効果を得る方法

ライザップより○○が痩せる!   ヴィパッサナー瞑想とダイエットとライ …

起業を夢見る人を食い物にしている詐欺的企業が生まれる背景。

お金持ちになれる   ヴィパッサナー瞑想すると起業詐欺で騙される前に、 …

彼氏には処女と言い張る女性心理。|ヴィパッサナー瞑想でマザコンは治せるのか?

ベッキーだけが叩かれて   ヴィパッサナー瞑想でマザコンは治せるのか? …

瞑想で頭は良くなるのか?|ヴィパッサナー瞑想と勉強法

  2016/04/22    瞑想 ,

頭がよくなる?   瞑想(ヴィパッサー瞑想?)で頭が良くなりたい人がい …

芸術家やアーティストが瞑想で悟りをひらいたらどうなるか?

瞑想で妄想は消える?   瞑想(ヴィパッサー瞑想?)をしていて精神的に …

瞑想をしている時に関東東北大震災。トラウマに。

瞑想でPTSD?   関東東北大震災のとき、瞑想(ヴィパッサー瞑想?) …

夫の体臭が臭いと思うのは実の父親に対するイメージの投影だった。

なぜ、あんな臭い夫と結婚したのだろう?   奥さんに「クサい、クサい! …

太ることの問題の本質は抑圧された欲望。ヴィパッサナー瞑想すると痩せるのはなぜか?

ヴィパッサナー瞑想して痩せる?   ネット上には、ヴィパッサナー瞑想し …