精神工学研究所

がんばっている人へ、がんばりたい人へ

*

お金のメンタルブロックを外す方法できない本当の理由

      2019/08/04

あなたは騙されていたかもしれませんheart

 

こういう解説があります↓

「(他のサイトに書いていないことがあります)下にあげた(お金の)メンタルブロックのなかに、あなたが個人的に思い当たるものはありますか?

複数あって構いません。

たいていの人はいくつものメンタルブロックを複合的に抱えているものです。

【お金のメンタルブロックの例】

1 頑張らないとお金は稼げない。

2 お金は卑しいものだ。

3 お金持ちは嫌なやつだ。

4 お金と愛情は両立しない。

5 お金を持っているとロクな目に遭わない。

6 お金の管理は難しい。

7 自分の取り分はない。

8 お金を手にする価値が自分にはない。

9 お金を手に入れるのは難しい。

10 悪いことをしないと、お金は手に入らない。

11 お金があると、家庭が不和になる。」

しかし、こういう項目を列挙するというのは、悪徳商法の典型例と似ています。

あなたもそういう販売サイトをご覧になったことがあると思います。

だって、11もそういう項目があれば、ほとんどの人が

「あっ、これは自分に当てはまる」と感じると思いませんか?

ai100

 

1・「だます方法」とは「自覚させる」こと01

この方法は次のように続きます。

「ここにあげたメンタルブロックのなかに、あなたが個人的に思い当たるものはありますか?

複数あって構いません。

たいていの人はいくつものメンタルブロックを複合的に抱えているものです」

ここまで読むと、誰でも自分の中のメンタルブロック?みたいな感じを自覚します。

これは催眠術です。

「今、蚊の鳴き声がしました。どこか体に痒いところはありませんか?」

という催眠術の暗示と同じです。

催眠術師は、相手が催眠術にかかりそうになったら、次のように続けます。

「自分のメンタルブロックを見つけるには、正直になる必要があります。

ひとつひとつの項目を見ながら、自分がどんな気持ちになっているかに正直になってください」

これが催眠術を深く掛けるテクニックだと、気が付ける人は多くはいません。

「自分がどんな気持ちになっているか」という言葉で、内省的な気持ちにさせているのです。

kurukuru

「自分の感情が分かりにくい人もいるでしょう。そんな時は、体の反応に注目してください。

たいていの人は、不快さを感じると、胸のみぞおち辺りにモヤモヤを感じます。感情は体の反応です」

内省的にさせることで、肉体反応を感じさせています。

こうささやかれて、「モヤモヤを感じない」人はいないものです。

こういう催眠術は、読み手の恐怖心や強迫観念につけ込んでいます。

だまされていることに気が付きましたね。

 

コラム 恐怖心につけ込む方法とは?

洗脳やマインドコントロール技術の基本を説明します。

オウム真理教の洗脳を解いたことで、有名な苫米地英人博士によると

その方法は、脳の偏桃体を刺激することです。

下の説明図をご覧ください。

hentoutai

偏桃体を刺激した時に体験したことは強烈な記憶となって残ります

実際に下の画像を見れば

脳の偏桃体を刺激することの意味が理解できます↓

kowaigif

 扁桃体を刺激するとは強烈な感情を引き起こすことです。

もっとも強烈な感情は、死を連想させることです。

これが洗脳やマインドコントロールの基本です。

kurukuru

2・次のステップへカモを誘い込む02

「その項目の「真反対の気持ち」をあなたが手に入れたとしたら、

人生にどんな変化が起こりますか?」

内省的な気持ちにさせられる催眠誘導の目的が、これです。

「あなたが○○を手に入れたとしたら、人生にどんな変化が起こりますか?」

こう想像させることは、○○さえ手に入れば人生に変化が起きると、短絡的に感じさせることが目的です。

だまされていることに気が付きましたね。

 

「あなたが抱えているメンタルブロックは、今までの人生では事実だったのかもしれません」

こう脅しておいて

「ですが、普遍的な真実ではありません。」

と救いの手を差し伸べる。

これをやられると潜在意識で「あっ、この人は私の見方だ!」と思ってしまうのです。

それを、強く思ってしまいます。

haato

「それらのメンタルブロックは、両親や養育者、教師やマスコミや、社会的に道徳として刷り込まれたメッセージにすぎないのです。

単なる思い込みです。ただ、その思い込みを疑うこともなく放置してきたので、まるで普遍的な事実のように感じられるだけです」

もう、おわかりですね!

これらのフレーズは「あなたは悪くないのですよ!」という感情を抱かせるように、注意深く組み立てられたものなのです

こうして、「お金のメンタルブロックを外す方法」をちらつかせることで、

読み手は文章の罠に落とされてしまうように設計されています。

 kurukuru

3・限りがない催眠術の手法03

悪徳商法とは、限りなく価値がないものを高額な価格で売りつけるものです

普通の感覚で考えれば、絶対に買わないようなものを高額な価格で買ってしまうのですから、

その時購入者の意識は普通なものではありません。

ですからだます方は、

購入者の意識を、異常なものにする必要があります。

ということは、これをさせるためには、催眠術のような技術が必要なのです。

悪徳商法は時に「催眠商法」と呼ばれますが、これは催眠術を応用したものが使われているからなのです↓

「あなたは小学校の時に作文の時間が好きでしたか。

きっと作文の時間が好きな人は、どんどん何枚も書いて、おそらく原稿用紙が足りないくらいだったでしょう」

これは子供時代を思い出させています。

子供時代を催眠状態で思い出すことは、精神状態が子供に戻る事なのです。

つまり疑うことをさせないようにする、驚くべき効果がこの単純な方法には隠されています。

しかも・・・・・次をお読みください↓

「でも、嫌いな人はどうだったのか。何とか最初の数行を書いて、時間のほとんどを用紙とのにらめっこをして過ごしたのではないでしょうか。」

上は小学生にさせられた精神状態で、授業のことを思い出させるテクニックです。

これを行われると「あなたは生徒で、文章を書いた人は先生」と勝手に、潜在意識が思い込んでしまうのです

ittensyuuchu03

ですからこれこそが、「絶対に買わないようなものを高額な価格で買ってしまう」時の異常な精神状態なのです。

さらに、さらに・・・・・次をお読みください↓

「私もかつては後者でした。文章を書くことのメンタルブロックを外したのはほんの1~2年前です。

今でも決して上手な文章は書けませんが、書くこと自体は楽しめるようになっています。

楽しめれば、これからも少しずつ上手になっていくでしょう」

これは自己開示という技術です。

自分のことを説明して、相手を安心させる常套手段です

詐欺でもよく使われます。

つまり、「私もかつては後者でした。文章を書くことのメンタルブロックを外したのはほんの1~2年前です。」という部分です。

しかもこれを読むと、「あっ、これをすると「本当に」メンタルブロックを外すことができるんだ!」と感じさせられるようになってしまうのです。

最後に・・・・

「今でも決して上手な文章は書けませんが、書くこと自体は楽しめるようになっています。

楽しめれば、これからも少しずつ上手になっていくでしょう」

こう言って、未来の時間では楽しいことが待っている暗示を与えています。

しかしこの前提には、この商品を買わなければならない、

という無意識への刷り込みが行われています。

 kurukuru

4・嘘でない部分もある04

「ここから始めてください。

不安に駆られたら、その不安な感情をしっかり抱きしめてあげてください。

その不安もまた、お金のブロックにつながっています。お金のメンタルブロックを外すということは、「お金やお金にまつわる感情」を書き換えるということです。

お金が好きにならなくとも、苦手意識がなくなれば、もっと仕事を楽しめるようになると思いませんか」

解説します!

上手いウソをつく方法は、「真実が95%・真実でないものが5%」です。

この文章にも真実はあります

「お金のメンタルブロックを外すということは、「お金やお金にまつわる感情」を書き換えるということです」という部分がそうです。

しかし、これは表面的なものです

yuurei01

「お金やお金にまつわる感情」がどういう理由で生まれたかは、いっさい説明されていません。

世の中に多く出回っている「お金のメンタルブロックを外す方法」は、その多くが偽物です。

偽物というか、原理が分かっていないというものです。

表面的な解決策しか用意できていないので、その方法には当てはまらない多くの購入者を産みだしてしまうのです。

「その方法には当てはまらない多くの購入者」には、それは偽物に見えてしまうということです。

つまり本当は腸が痛いのに、胃痛の薬を飲まされるようなものです。

胃痛の薬が「本物」であっても、腸には効きません。

ここで解説した商品も、ある意味「本物」です。

しかし結果的に「それは偽物に見えてしまう」ということです。

お金のメンタルブロックとは、わかりやすく言うと

「自分はお金持ちになりたいと思っている。(これは意識がそう思っています)

しかし(潜在意識では)そうなりたくないという気持ちがある」

ということですね!

つまり、意識と潜在意識で相反する思いがあるということです。

そして潜在意識の方が力が強いから、願望実現をブロック(妨害)している。

これがメンタルブロックの意味です。

babiron

 

多くの人は間違った情報を与えられています。

よくある間違った情報が、「潜在意識の方が意識より何百倍も力が強い」というようなものです。

だから「潜在意識を書き換える必要がある」と教えられています。

本当でしょうか?

あなたは「催眠術的手法」で、そう思いこまされていただけではないでしょうか?

こういう説明があります。

頭の中で手を丸く動かす想像をしながら、「手が動かない」と言葉で言ってください。

こうすると、想像の方が勝ちます←だから「潜在意識の方が意識より何百倍も力が強い」という説明です。

でもよく考えるとこれは、「潜在意識の方が意識より何百倍も力が強い」の説明にはなっていませんね!

じつはこれは催眠術を応用した、だましのテクニックだったんです。

 kurukuru

5・本当の「本当の説明」

05

再度、言います↓

「お金のメンタルブロックとは、わかりやすく言うと

「自分はお金持ちになりたいと思っている。(これは意識がそう思っています)

しかし(潜在意識では)そうなりたくないという気持ちがある」

ということですね!

つまり、意識と潜在意識で相反する思いがあるということです。

そして潜在意識の方が、願望実現をブロック(妨害)している。

これがメンタルブロックの意味です」

あなたには、お金に関する嫌な記憶があります。

namida

なぜかというと、「自分にはお金のメンタルブロックがある」と感じているからです。

そう感じていない人は、このような文章は読みません。

そして、それは幼いころの記憶から来ています。

あなたは赤ん坊のころ、お母さんが大好きでした。

そしてそのころ、両親はお金で苦労していました。

そして「その大好きなお母さん」が、お金のことでため息をついた!、そういう記憶があるのです。

あなたの潜在意識に、「お金のことでため息をついた!」、そういう記憶があるのです。

あなたが好きなお母さんは、貧乏でした。あなたはそう思い込んでしまったのです。

そしてそういうお母さんと、赤ん坊だったあなたは一心同体でした。

赤ん坊の心理とは、そういうものです。

そういう気持ちが、まだあなたの潜在意識にはあります。

あなたの潜在意識がそういう構造であれば、困ったことがあります。

あなたの思い込みの中の「記憶の中のお母さん」は貧乏です。

つまり「貧乏である要素」を持ったひとである「お母さん」です。

そのお母さんと、あなたは潜在意識では一心同体です。

もちろんそのお母さんはあなたの理想の母親像であって、現在の母親とは違うものです。

「あなたの理想の母親像」は、「貧乏である要素」を持ったひとなのです

そういうお母さんと赤ん坊だったあなたは一心同体でした。

そのあなたが金持ちになるということは、「貧乏である要素」を捨てることになります。

つまりそれは、「お母さんとあなたは一心同体ということ」を捨てることに感じられるのです。

あなたが金持ちになるということは、「お母さんとの別れ」と感じられるのです。

これが、あなたの「お金のメンタルブロック」の正体です。

namida

これが貧乏人の子が、貧乏から這いあがれないことの理由です。

あなたが金持ちになるということは、「お母さんとの別れ」と感じられるのですが、もともと金持ちの子にはそれはありません。

金持ちの子には「お金のメンタルブロック」がありません。

ですからお金持ちの子は、金持ちになりやすいのです。

芸能人の子供が、芸能人デビューできやすいのは、これと同じ原理が働いています。

 kurukuru

結論matome01

 

「お金のメンタルブロック」の正体を知らずに、それを解決できると宣伝できるものがあります。

「お金のメンタルブロック」の正体は、母親との別れを恐れる心理でした。

しかし、大人になったあなたには、「お金のメンタルブロック」と「母親との別れ」は本当は関係がないと知ることができます。

自分の本当の気持ちを知ることで、「お金のメンタルブロック」を外しながら、さらに幸せになることも可能です。

kurukuru

 あなたには親に対する恨みがあります。

時々「自殺したい」と思うことがあります。

自分に自信が持てない人が、そう思うのです。

 

なぜ自分に自信が持てないかというと、

幼少期に親からの励ましがなかったことが

原因になったことが多いものです。

幼少期に母親との葛藤を経験した人には、

心の奥に孤独があります。

それは死への甘い誘いでもあるのです。

 

なぜか?

なぜ自殺したいと思ってしまうかと言うと、

それは「当てつけ」なのです。

愛してくれなかった(と感じる)親に対して

「愛してくれなかったから死んでやる」と当てつけの気持ちです。

 

「死なせなくなかったら愛してよ!」という心の叫びが

なぜ自殺したいと思ってしまうかと言う

本当の気持ちです。

jisatu

自殺願望はあなたの中の欲望です。

それはあなたの中の動物の本能です。

人間の中にも動物の本能があって、それが人生の大事な場面

ひとつひとつであなたの人生を決めていたのです。

こういうことを知らずに人生を過ごす人は、大変な

損をしています。

今この瞬間から損する人生とさよならをして

もっと得する人生を望まれる方は、下のリンクから

メールマガジン「脳科学で願望実現を可能にする実践講座」

をどうぞ

 

お金儲けはもちろん、恋愛成就、仕事の成功、対人関係の克服、夢の実現など、脳科学の見地から、正しい実践方法を伝授いたします。

引き寄せの法則や社会的洗脳の仕組みなどを正しく理解し、具体的な実践としての、誰にでも導入できる瞑想方法や自己催眠を詳しく解説します。

毎日1話、第一話から進んでいく無料メール講座です。

早い方は1ヶ月で効果がでます。登録はとても簡単で下記フォームにメールアドレスを打ち込むだけ。

このご縁をきっかけに皆さまの人生が拓けますことを祈念もうしあげます。

************************************************

筆者についてwatashi

長く建設会社に勤めながら瞑想行や神秘業を、科学的に研究する。

建設会社をリストラされたのを機に、中小建設業生き残り研究会を立ち上げ、建設会社の新規事業開発やマーケティングを研究する。

しかし、中小建設業生き残り研究会のDVDの売れ行きに悩み、瞑想中の啓示により変性意識開発のDVDを製作・販売する。

ネット事業に活路を見出し、瞑想による願望実現のホントとウソの研究にシフトしていく。

宗教色を排した、科学的瞑想の研究を勧める。

ヴィパッサナー瞑想はほとんど知らなかったが、本を一冊読んで「自分が行っていたのは じつはヴィパッサナー瞑想だった」と気がつく。

四国の山中に在住、時々東京や大阪でセミナーを開催。

 

お勧め記事

超能力で人の心を読み、馬鹿にされる人生からサヨナラできる方法(※無料)があったら知りたいですか?はい、ぜひ!

「超能力(超頭脳力)で、頭を良くして3ランク上の人生を送る方法」※無料があったら欲しいですか?はい、ぜひ!

超能力で株価や地震を予知し快適な人生を送る方法を知りたいですか?はい、ぜひ!

 

 - 金持ちになる勉強

  関連記事

渡邊包夫 書画の気を感じる技法とは?

あなたは、 美術に興味が ありますか? 絵画で言うと抽象画がありますが、あれって …

金持ちになる方法の本を集めることの弊害は?

情報商材コレクター 金持ちになる方法の本を集める人は多いと思います。 私もかつて …

ユリ・ゲラー超能力の秘密とは?(驚愕)

ユリ・ゲラー超能力 あのひとの「秘密」です。 あの人とは「ユリ・ゲラー」です。 …

メンタルブロックを外す方法できない、とは?サブリミナルの嘘

だまされる人とは!   こういう解説があります↓ 「一人でもできるメン …

貧乏人の性格的特徴は「合理的考え」ができない。|金持ちと貧乏人の違いとは。

金持ちになろうとする貧乏人   金持ちになろうとする貧乏人には、決して …

説得術 納得の極意

人を操る術の新シリーズ開始です。   今回は「あなたが社会から受けてい …

no image
あなたの人生に役立つゲーム・役に立たないゲームとは?

新型コロナウイルスの外出自粛要請で、ゲームをして過ごす人がますます増えました。あ …

市川海老蔵・あなたが絶対金持ちになれなかった理由とは?

あなたは金持ちになりたいと願って、   それが叶わなかった理由を知りた …

変性意識状態とは?(3)催眠術(2)マインドコントロールと洗脳の仕組み。

異次元体験?   これは続編です。 まずこちらからお読みください 変性 …

漢方、飲み薬、貼り薬。本当に腰痛に効く薬ランキング

諦めていませんか?   金持ちになるためには、腰痛は大敵! 市販の薬ラ …